ここみ豆腐日記

うまくいかない時ってあるよね

ハロワ1回目

離職票が届いたので、

ハロワ行って来ました。

 

退職理由の欄に

私の病気の事が書いてあったので、

その点を聞かれました。

 

あれから随分経ったし、

私も療養して回復したと思っていたので、

話そうとしたら喉がつかえて、

涙が出てしまいました。

 

家にいるから大丈夫なだけで、

直るにはまだ時間がかかるのかな、

と思いました。

 

『不当解雇ですね』

って言われました。

 

ホントそうです。

 

私は職場からパワハラを受けて、

受けるべき措置も施されず、

やめさせられたんです。

 

色々なことを泣きながら話して、

辛さは残っているけど、

あの職場で働いたことに

現実感が湧かないんですよね。

 

それを記憶していた脳が

なくなったんだと思います。

 

時間しか治す方法がないのでしょうね。

 

今日は疲れました。