ここみ豆腐日記

うまくいかない時ってあるよね

復職に向けて

どっちにしろなので、

産業医とか職場とかに連絡しました。

 

産業医は不在でしたが、

保健師さんとカウンセリング。

 

上司変わってるかなと思って、同僚にLINEで、

『ご無沙汰してます。お元気ですか?お忙しいところすみませんが復職手続きを教えてください』と、送ってしばらくしたら返事が。

 

『こんにちは。自分は担当じゃないので、上司に連絡してください』

 

その上司に『ご無沙汰してます。お元気ですか?お忙しいところすみませんが復職手続きを教えてください』と、送ってしばらくしたら

 

『こんにちは。総務に連絡してください』

 

総務に連絡したら『具合はいかがですか?また早くお会いできるの楽しみにしてます』と返信が来ました。

 

他部署の先輩に『復職する方向で総務に連絡しました』ってLINEしたら『まってたよー!』って言ってもらえた。

 

確か精神科の先生が『あなたの職場の人はドライフラワーみたいだね』と言ってたのを思い出しました。

 

ドライフラワーの中に戻るのか…。

 

戻りたくないな…。