ここみ豆腐日記

うまくいかない時ってあるよね

私は母が苦手です

以前は母が嫌いでした。

 

困った時だけ私を頼るのです。

 

今は嫌いというか、苦手です。

 

私の飼い猫が数年前に亡くなった時に

火葬したんですが、

納骨できないまま

自宅に置いておきました。

 

私が適応障害で治療中なのを

母は知っているのに、

「身の回りをさっぱりしたいから」

という母の理由で

急に納骨することになりました。

 

私は自殺願望もありました。

っていうか自殺未遂も何度かしたほどです。

 

そんなメンタル弱い私に、

それに今めちゃくちゃ弱ってるのに、

可愛がっていた猫の埋蔵させられたんですよ。

 

「今はちょっと難しい」

って言えば良かったんですが、

何故か言えなかったんですよね。

 

「イヤ」って言う

エネルギーが私になかったんです。

 

母もどうかと思う。

 

でも、

自分で言うのも変だけど、

私の優しすぎる性格が嫌いです。