ここみ豆腐日記

うまくいかない時ってあるよね

記憶障害なのかも

色んなことが思い出せなくなってる。

 

スーパーで何を買いに来たのかとか、

私は何でこの部屋に来たのかとか。

 

そんなのは、誰にでもあることみたい。

 

私、20年間も働いていた記憶はあるけど、

働いていたことが現実的に思えないの。

 

最後はつらかったから、

忘れてちょうどいいのかもしれないけど。

 

ちゃんと覚えているよ。

書類だって今でも作れるよ。

皆んなのことも覚えてる。

出張行ったことも覚えてる。

でも、それが自分のことに思えなくて。

 

どこか他人事。

 

私、どうしたんだろ。

 

保険証できたら、

また精神科に行ってこようかな。

 

家族とか忘れたくない。

 

自分が怖い。